ならしの動物医療センター

ならしの動物医療センター

blog スタッフブログ

小学生向けセミナー

2018.09.24

こんにちは!看護師の井出です☀

 

今日は院内で小学生向けセミナーが行われました!

ご参加いただいた27名のお子さん達とご家族のみなさま、ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

わんちゃん・ねこちゃんのフードについてお勉強したあとは・・・

 

 

 

 

病院の中の見学ツアーや、獣医師の体験をしていただきました!

 

 

 

 

獣医師の体験では、

・実際に白衣を着てレントゲン写真をみて、異物や骨折の部分をみつけたり

・聴診器でわんちゃんの心臓の音を聞いたり、ブラッシングしてみたり

・手術で使われている本物の針と糸とピンセットを使って縫合してみたり

チームに分かれて3つの体験を行いました♪

 

小学生のみなさん楽しんでいただけましたか?

元気いっぱい!笑顔たくさん!私たちも元気をもらいました🌷

 

今後も当院では飼い主様・お子様向けの様々なセミナーを開催致しますので、

ご都合よろしければぜひご参加ください(^^♪

 
カテゴリー